マイホーム計画 マンション売却 住み替え 戸建て売却

【住み替え】引っ越し料金を少しでも安くするコツ 見積もり体験談

こちらのサイトは広告を含みます

 

この記事では、「引っ越しの値段を安くするコツや方法」について、ご紹介します。

 

 

引っ越しの値段を安くする方法

引越し代って馬鹿にならないよね

そうだよね〜
うちなんか短期間に3回も引越しをして合計結構な金額を支払ったよ!

そう、私はマンションからお引っ越し、、、
その次は戸建から賃貸へお引っ越しをしました。

そして更に直近で3回お引っ越しをしたのですが、、、

何度も引っ越しをするのでどうにもこうにも安くしたい!!!

心の底からどうにかしようと行動しました。

 

どんな行動をしたか、結論から言いますと、、、、引越しをする際に、安くする方法は

必ず相見積もりをする事です!!!!

なぜなら、

この金額か・・・!!どうしようかな?

なら!うちはもっと安くします!!!

の流れになるからです!!!

しかし、本当にそれ以上に下げれない場合は断られますので、しっかり他での見積もりを査定して競ってもらうのが大事です。

 

マンション→戸建てへお引っ越しの際の見積もり体験談

引っ越した時の話です。
時期的に8月末 市外へ距離は20km以内でした。

お仕事の関係やマンションの引き渡し日が決まっていたので土曜日の引越しでした。

簡易査定で何社から見積もりを取り、(大手や地元の業者どちらも)本命の大手に
現場査定をしてもらいました。

ちなみにサカイさんです。

かなり、価格は高い設定から安くしてもらったつもりですが
高かった!と後悔しました。。。。。

見積もりした他の業者の価格も伝えましたが、
直接来て見てもらってないことがだめでした!!!

ちなみに12万前後....
大手じゃないと参考競合できなと言われたり。。。

なので高いままお引っ越し....しました!!!

 

戸建から賃貸へのお引っ越しの時

 

戸建からマンション賃貸、市外20km以内です。

そして、最近なので3月!!

ハイシーズン !!!!!

 

もう高いに決まってる!けどこの前より安くしたい!
その一新でした...笑

パンダさんではリピート割りをしていたので
少しは安くなったみたいです...

けどやっぱりハイシーズン,,,3月後半は無理だと言われました..!!

前回のをふまえ。。。
見積もりに直接来てもらって
パンダさんの前にアート引越し業者にも来てもらいました...!!

これがやっぱり良かったです!!

1件目の業者の値段よりは絶対に安くなります。

けどハイシーズンもあり、結局は前回の価格までしか
下げれませんでした><

3月は厳しい戦いです...笑

しかし、10万程度で済みました!
やはり前回が高かった!!!!

 

まとめ

見積もりって本当に大事です。

見積もりをまずして、どの業者が安いかしっかりわかって業者を選ぶようにしましょう。


⬆︎簡単無料でお見積もり出来ますので行動に移しましょう!

引越し情報を入力すると、ネット上で各引越し業者の見積もりを比較でき
そのまま希望の業者へ引越しの依頼も可能です!

お引越しで大事なのは、、、引越し代もそうですが、ものを減らすのが一番です。

引っ越し何回やってもやっぱり大変です....!!

皆さんの引越しに参考になれば嬉しいです!

-マイホーム計画, マンション売却, 住み替え, 戸建て売却
-, , , , , , , , , , ,